イベント詳細

神戸医療生協65周年を祝う「三つの輪でつながるフェスタ」

みなさんは「医療生協」を知っていますか?―生協?
コープさんなら知っているけど..という人が多いかもしれません。私たちは医療・福祉の生協として組合員どうしで出資をして病院や医科歯科診療所などを運営し、意見を出し合いいつでも安心してかかれるための医療機関づくりをしています。
私たちの医療機関の歴史は古く、戦後の荒廃のなかで誕生しました。生協運営のために神戸医療生協は1961年に創立し今年で65周年を、6万人の組合員とともにむかえます。
とりわけ、医療生協では、ただ医療機関にかかるだけでなく、日ごろから組合員と職員がともに地域で「身体の健康」「お互いの助け合い」「社会の保障制度」を良くしていくために、自分たちの地域で何ができるか考え、歩んできた経過があります。
65周年記念イベントでは組合員もそうでない方も、参加を通して医療生協をもっと知る機会になってほしいと思います。
第1部(10:00~10:35)では記念式典を、第2部(10:45~15:00)では「三つの輪でつながるフェスタ」をします。特設ステージでは日ごろの地域で活動する組合員の発表や100人で歌う平和のうたごえをします。ブースでは血圧などの健康チェックのほか、作品展示・販売、親子で楽しめるコーナーも用意しています。会場には大きな桜の木を設置しています。桜の花びらに「平和のメッセージ」を記入して満開の桜を咲かせましょう。

プログラムはこちら

開催日

3月15日 (日)

時間

10:00~15:00

開催場所

スペースシアター

お問い合わせ先

078-641-4322

このイベントをシェアする

  • twitter
  • facebook

イベント一覧へ戻る

TOP